練習

ゴルフ練習(2019-19):ゴールデンウィーク明けの朝練

投稿日:2019年5月17日 更新日:

f:id:golf_samurai11:20180531093928j:plain

拙者、ゴルフ侍と申す。
2019/5/8にゴルフ練習をしてきたので、その内容を報告しよう。

今年のゴールデンウィークは長かった。

家族との予定が入っていたので、いつもの練習はお預け。

前回の練習から1週間以上も開いてしまったので、調子が狂ってしまう。

ゴールデンウィーク明けで、早速ながら練習に励んできた。

中日クラウンズ優勝:宮本勝昌プロのスイング

練習には行けなかったが、しっかりとゴルフの試合はチェックしていた。

中日クラウンズの和合コースは距離はないが、戦略性が国内トップクラスの難易度で知られている。

アマチュアから見ても、少しも気が抜けないホールばかりである。

そんな難コースにて優勝を飾ったのは宮本プロである。

最終ホール。

長いバーディーパットを決めた瞬間には感動させてもらった。

40歳を過ぎて体の不調を抱える中、見事に優勝を果たしたのだ。

アマチュアである拙者も感化されずにはいられない。

宮本プロの特徴は、クラブを立てて使うところ。

スイングのテンポも小気味よく、振りが鋭い印象を持っている。

アイアンなどで彼の真似をすると、ミート率が上がって距離も出る。

拙者はクラブが寝る傾向があるので、今までも宮本プロのスイングを参考にさせてもらっていた。

こうして優勝してもらいながら、良い印象を思い出させてくれて有難い。

中年ゴルファーの星として、今後も活躍してもらいたいものだ。

次回のラウンド予告

5/9に予定していた月例には参加できなくなった。

その代わりといってはなんだが、5/16と5/20にラウンドが追加された。

娘が小学2年生ということもあり、まだまだ自由にゴルフはできない。

奥さんの仕事の都合次第である。

ゴルフをさせてもらえるだけで有難い。

家族と仕事を優先させながら、ゴルフを上達するのがアマチュアゴルファーだ。

どんな状況でも、ゴルフを決して諦めない!


<今後のゴルフスケジュール>

5/16(木):じゃがいも春夏戦@太平洋クラブ江南コース

5/20(月):ライオンズチャリティーゴルフ@狭山ゴルフクラブ

6/4(火):月例@オリムピックCCレイクつぶらだコース

6/25(火):じゃがいも東日本予選@北海道・恵庭カントリー倶楽部

6/26(水):じゃがいも夏季戦@北海道・隨縁カントリークラブ恵庭コース

9/2(月):じゃがいも全国大会@愛知県・三好カントリー倶楽部

10/6(日):じゃがいも秋季戦@静岡県・未定

11/27(水):じゃがいも取切戦@狭山ゴルフクラブ


-練習

Copyright© ゴルフ攻略wiki , 2019 All Rights Reserved.