ランニング

ランニング(2019-25):試合前の体力調整

投稿日:2019年6月20日 更新日:

f:id:golf_samurai11:20180620115606j:plain

拙者、ゴルフ侍と申す。
シングルゴルファーを増やすために日々、情報発信を続けている。 

6月前半は走りに走りまくった。

6月8日時点では既に50キロを走っており、このハイペースには拙者も驚くほどだ。

 

そこから1週間ほど空いてしまったが、梅雨時期であり、かつ所属団体の事業が重なっていたため仕方ない。

体が鈍っている気がしてならず、どこかで走りたかったのだが、試合の二日目という時点で晴れ間が戻ってきたので、ウォームアップがてら体力調整として走ってきた。

ランニング記録

f:id:golf_samurai11:20190108004608j:plain

最近は、体に痛いところがなく、むしろ絶好調である。

ただし連日の懇親会によって腹回りが膨らんできている。

体も心もたるんでいる証拠だ。

 

こんな自分を戒めるためにも全力で走りたかったが、二日後には試合が控えているために怪我をしてしまっては元も子もない。

あくまでも体の調子を整えるランニングであると位置づけ、ゆっくりめに走ってみた。

 


<ランニング結果|2019/6/17>

距離:10キロ

時間:54:22

ペース:5:25(m/km)

カロリー:728(cal)


 

何も考えずに適当に走ってみる。

すると6分を超えるほどのペースに落ち着いていた。

それでも夏の日差しは強くて、息苦しさが徐々に体を襲い始めた。

 

途中の4キロ地点。

後ろから男性ランナーが颯爽と拙者を抜き去っていったので、彼はどのくらいのペースなのかを測るために付いていってみた。

100メートルほどでコースを外れたが、恐らく4分前後だろうか。

こんな余計なことをしてペースが乱れてしまった結果、1キロ5分ジャストほどのハイペースになったものの、6キロ地点からはもう息は絶え絶え。。。

 

しかも走り終えた時のドリンクを買う小銭を用意できていなかったので、ペースを維持しようとする心は折れていた。

最後まで流してフィニッシュ!

 

まだまだ行けそうな気もしたが、拙者はランナーではなくゴルファーだ。

二日後の試合に向けて、中一日で体力回復させてから望む所存である。

明後日のゴルフでは体力爆発だ!!

 

 

 (ゴルフ侍)

-ランニング

Copyright© ゴルフ攻略wiki , 2019 All Rights Reserved.