
ゴルフ上達のために日々、体を鍛えておる。
ランニング日記|2019年7月25日
- 体温:36.6℃
- 体重:68.4kg
- 体調:(普通)
- 気合:(好調)
この日は走る気に満ちていた。
久しぶりに20キロを走ってみようと考え、いつもより入念に準備をした。
①仕事回りで7キロ
②ヴァームウォーターの摂取
③塩飴タブレットの携帯
①仕事で7キロ歩くことになったのは誤算。
本当はレンタル自転車で移動する予定だったが、夏休みに入ったところで貸し出しできる自転車が残っていなかったのだ。仕方なく歩くことにしてみたものの、想定よりも長い距離を歩くことになった。家に戻った時には10,000歩を超えており、「走るのはもういいんじゃないか」と思う自分もいたのは事実である。
②ヴァームウォーターは、運動前に飲むとスタミナが切れずに持続できるという代物。
③塩飴タブレットは、運動中に食して熱中症を防止するための夏場の必需品。
以上の準備を経て、20キロという長距離に挑んでみた。
ランニング記録
- 距離:15キロ
- 時間:1:29:24
- ペース:5:57(m/km)
- カロリー:1,088(cal)
- 天気:晴れ
- 気温:32.4℃
https://twitter.com/golf_samurai11/status/1154332804018163713
20キロを目指したが、ゴールは遠かった。
残念ながら15キロ地点で脱落である。
とにかく暑かった。梅雨明けの発表はまだだが、気温と湿度が高水準だ。体温がどんどん上昇していくにも関わらず、湿度が高過ぎて体温がなかなか逃げてくれない。
心と体は準備できていたが、気温と湿度という外部環境に対する免疫はできていなかったようだ。
そろそろ梅雨が明け、真夏がやってくる。体を暑さに慣らしながら、高温時のコンディションも見極めていこう。